ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月29日

永代橋はどこか?(狩野川河口付近の魚類採捕の制限)

静岡県内水面漁業調整規則では水産動植物の採捕期間や区域、大きさ、採捕する漁具・漁法など'の制限・禁止規定が定められており、この調整規則に違反すると、懲役や罰金が科せられます。

たとえば次の漁具・漁法で水産動植物を採捕をする場合は、知事の許可を受けなければ行うことはできません。

まき網
ひき網
瀬張網
す建網
投網

四つ手網
うず
うげはえなわ
せざうげ
あゆ掛釣

やな
う飼漁法
芝づけ漁法
追込網
刺網


また、静岡県内水面漁業調整規則ではまた河口付近の採捕の規制があり、狩野川については下記の規制がありますが、永代橋が何処なのか今まで分からなかったのですが、分かりました。

次の表に掲げる区域、期間では、産卵繁殖保護のため、あゆ、うなぎ、こい、うく'い及びかにを採捕してはいけません。

 狩野川 永代橋上流端から河口までの区域 周年 



より大きな地図で 狩野川あゆ釣りマップ を表示

あゆ、うなぎ、こい、うく'い及びかにに限定されているので、スズキなんかは良いということになりますね。

永代橋はどこか?(狩野川河口付近の魚類採捕の制限)




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↓ブログランキング(釣り・フィッシング )も御覧くださいね。




このブログの人気記事
Amazonから変なメールが来た。
Amazonから変なメールが来た。

JOC幹部が電車飛び込み死亡 自殺か
JOC幹部が電車飛び込み死亡 自殺か

コンドーム16万個配布
コンドーム16万個配布

愛ちゃんの不倫よりもオリンピックの不倫大会のほうを問題にすべき
愛ちゃんの不倫よりもオリンピックの不倫大会のほうを問題にすべき

ふしだらな濃厚接触オリンピック
ふしだらな濃厚接触オリンピック

最新記事画像
FBにフェニックスの偽広告?
公魚にスーパーパニック
ETC利用照会サービスからの不審メール
JCBからの不審メール
国民の税金使ってコンドーム配布?
JOC幹部が電車飛び込み死亡 自殺か
最新記事
 FBにフェニックスの偽広告? (2022-01-16 20:01)
 公魚にスーパーパニック (2022-01-14 19:06)
 ETC利用照会サービスからの不審メール (2022-01-14 17:39)
 JCBからの不審メール (2022-01-13 11:59)
 国民の税金使ってコンドーム配布? (2021-06-21 01:04)
 JOC幹部が電車飛び込み死亡 自殺か (2021-06-07 16:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
永代橋はどこか?(狩野川河口付近の魚類採捕の制限)
    コメント(0)